15~18日までの結果。

15~18日までの結果。

nmb1.jpg

常にかもしれない運転、じゃなくてかもしれないトレードを忘れるなと、自分に言い聞かせトレードする。

安全だと思える所には危険が多い、危険と思える所が実は安全に利益に成ったりする、全ての時間足を確認するとどちらか分からなくなる事が多い、しかしそれは昔の自分、今はかもしれないを前提に勝手に決めつけトレードする、違っていたら損切る。

損切り後すぐに反対にポジションを取る、これは勇気がいる、さらに成功させるのは難しい。


御あいさつ遅れました、こんばんは。

今日ミリオンゴットで8万負けたダメおやじです、今週頑張ってダメなら考えます・・・は~┌(´_`)┐


今日、負け組のダメダメな私がFXで思った事書いて終わりにします。

トレードしていて調子が悪い時や失敗した時、冷静になる為に時間を空けて頭を冷やす、とよく言います。

私もしょっちゅうそうしてます、犬と散歩したり映画みたり。

なぜ?それは私には完全なトレードルールが無いからです、熱くなると間違ったトレードやフェイントに係りやすくなってしまいますし、下手なナンピンで資産を一度で飛ばしかねません。

トレードルールがある人は頭を冷やす必要は有りません、ルール道理ですから。

トレードが上手く行かず、頭を冷やしたり、その為に時間を空けたりする人は、

トレードルールが無いか、ルールを守ってない事に成ります。

トレードが上手く行かなくてもルールのせいにして逃げてはいけません、全て自分が悪いのです。


で、何が言いたいか?・・・ただそう思っただけです。(笑い)


今日はこの辺で、それでは又。