◆5月16日の結果◆(Pipsを知る)

昨日は+1500円でした。  買い保有ポジション有り

5月累計 +150,000円  8賞3敗(日別実績)

トータル支給額 +95,500円
損益Pips -8Pips

こんばんわ、昨日はあまりトレードが無く、結果小さく勝てました。

トータルで-Pipsuでも支給はプラスです、ナンピン買いや ロット違いなどで違ってきますが、ここで注意しなくてはいけない事が有ります、良くEAのランキングやサイト、ブログ 広告 宣伝などでPipsu表示のみ表示されている場合は、何も意味が無い事が分かります、トータルにすると勝っているか負けているかも分かりません。

元々Pipsu表示は、自己管理などで右のトレサポ管理の様な 平均やトータル(自己管理的な)などで管理に使う物だと私は思っております、よって公表する場合は 何ロット、又は何通貨で何Ppsu取ったなどと乗せるべきです。

あくまでPipsuだけの表示は公表する側に都合の良い表示なだけだと思います、

EAランキングではいくらPipsuを取って優秀に見えても、たいして勝てていなくても小さいロットで大げさな利大損小や、確率ならマーチンゲール法を使い稼ぐタイプが上位に入る事が多いいと判断できます、その為Pips表示のランキング又は確率などでは自分に合ったEAを探すのは難しいと思います。

0.01ロットで1000Pips取っても1万円 でも1,0Pipsロットなら10Pipsで1万円です。

もっと詳しく知りたい方は、こちらのブログにも載ってます。参照⇒Pipsから外為を知る

当たり前の事でしたが、もし初心者の方で優秀なEA探しをして間違えてこのブログに来てしまった方がいましたらこの事をを理解して探すと良いと思います。

それでは 良いトレードを

◆為替・FX人気ブログランキング  
◆日本ブログ村 ドル円
◆FC2 資産運用 ランキング