◆5月18日の結果◆裁量やっちゃッた!

 
昨日は+51,000円でした。   含み損あり (裁量+35000)

5月累計 +133,500円  9賞5敗(日別実績)

トータル支給額 +79,000円

こんばんわ、やってしまったルールをやぶってしまった、EAに任せてるはずなのに・・

3年ぶりに自分でトレードしてしまった、結果をなかなか出さないEAにイラついて・・・

運良く勝てたから良いものの、負けたらEAの戦略はどうなるんだ、決めた事も守れない俺はまだまだ未熟だ、しかも逆張りなんて。

で、昨日のトレードです、USD/JPY 5分足スキャル(30分足逆張り)

逆張りと言っても、1時間足と4時間足の押し目買いで、みんながどこで買うかうずうずしていると、勝手に判断、

【どれも説明の為にポジションを取った後の写真です。】

まず1時間足の確認、(たくさん有るポジションの点線はEAのトレードです今回は気にしないで下さい)付け足し⇒青ラインも気にしないで、
この辺りでトレンドラインにそった押し目買いを狙う。↓
k3.jpg 

30分足のローソクを確認すると、底値をたぐっているのを確認、切の良い81円を割った所で買い戻されている。↓
k6.jpg 

5分足の確認、黄色い移動平均線が矢印の様に来ると判断、81円を切ろうにも、すぐ押し戻される、戻すスピードも有る、逆張りになってしまう為危険なのでストップを小さく設定(自分でする)↓小さいトライアングル
k4.jpg 

ここでポジションを取る、ロットは1.0レバレッジ約3倍、これと言った理由は無いが、これ以上下がらないと自分で確信した、買うと決めた以上なるべく下げた所で買う、迷いは禁物・・・だが3年ぶりではっきり言って逆張りなんて怖い! (5分足)↓
k.jpg 
上手く下げた所で取れた、予定道理買戻しがすぐ入る。↑ロスカットの準備を構えて待つ。
その後も一度下げてもやはり買い戻される・・・逆張りでも少し安心できる。(1分足)↓
k00.jpg

待つこと一時間、予定道理上がった 通常スキャルはこの辺りで利食い 一度戻してから買うが まだまだこのまま上を狙う。↓5分足(移動平均線の色の違いは気にしないで下さい)
k7.jpg

実はここで30分足の移動平均線にぶつかっている、私は突き抜ける勢いが有ると思うが、ここは危険防止にストップをポジションとほぼ同じ所にセットする、これで負けは無くなる。
k8.jpg
k9.jpg

やはり突き抜けた↑、これは5分足を見るとよく分かる↓
k10.jpg
この移動平均線の形は順張りで生き良い良く上がる特有の形、それが出ている為分かりやすいのかみんなが買いに入る。まだだ、 もう少し待つ。


k12.jpg

よし、この辺りで一度決算して下げたらまた買いに入る。(他のチャートももちろん確認)

決算した、
k14.jpg

次に備える、5分足、戻した所で買いに入る、この辺りだ↓赤の移動平均線に潜ってしまったが・・まだジャンプは1回、もう2回来ると判断、コマ足を上に抜けた瞬間買いに入る。 (かなり強い上がりだ)
k15.jpg

30分足はこんな感じだ↓ この生き良いなら移動平均線がクロスしてもおかしくない。
k13.jpg

と・・・ここまで!やばい、時間がたつのが早い。

ブログに夢中で買い損ねた!相場が・・・行ってしまった・・・↓
k16.jpg
難しい逆張りやっといて・・・美味しい順張りを取り損ねた。

3年ぶりのトレードでちょっと手間取ったとこも有るけど・・・無事に35000円勝てました、

あ~良かった、もーやらない・・・たぶん

それでは良いトレードを

◆為替・FX人気ブログランキング  
◆日本ブログ村 ドル円
◆FC2 資産運用 ランキング